「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作曲家冥利~音もだち リハーサル/07.1.21

作曲家冥利に尽きるのは
産み落とした作品が
人の手によって
再現される瞬間です。



 今年もまた、幸いなことに”ミュージカル工房 音もだち”(シンガーソングライター、プロデューサーの宮崎美智子さんが主宰される、小中学生が主役のミュージカル工房です)の定期公演に、作曲、生伴奏のカタチで関わることができました。


 昨年の暮れに劇中歌、ダンス曲の大筋を書き上げ、その仕上がりを昨日、確認してきました。


 元来ひねくれ者の僕が創るsoundは、時として実にマニアックです。
”果たして、これを子供達が歌いこなせるだろうか?”
と不安になったりもします。

 しかし、子供達のポテンシャルの高さはそんな不安を吹き飛ばします。

 ダンス、お芝居を消化し、その上で難易度の高い歌をモノにしてゆくシチュエーションは、毎年のことですが、感動ものです。



そんな中で、僕が創った、お気に入りの楽曲を、子供達が高らかに歌い、作品を再現してくれました。

実に幸せな瞬間でした。


まだリハーサルの段階ですが、本番が楽しみで仕方ありません。


MEMO

2007.3.4

SAYAKA HALL (大阪狭山市)

『森は生きている』
[PR]
by skoproject | 2007-01-21 14:17

過日2

f0040523_1347579.jpg

デュオショット

PHOTO BY YUKI
[PR]
by skoproject | 2007-01-12 13:47

過日

f0040523_12571870.jpg

先日の
富士宮ジャスコでの模様です

三味線は ネイロそのものに存在感があることを実感しましたよ

なぜなら
「べべべん」
と弾くだけで
人が集まるのですから

逆に
ギターと唄は
残念ながら
弱いですね

なぜなら
どんどん
人が減っていくんです

実力といえばそれまで
しかし
まだ、まともにひけない三味線
二十年近くやってるギター

虚しさと芸の奥深さを痛感

ますます自分を磨こうと思いましたよ

バートーナーの西村君は
一生懸命さを武器に
見事に才能を発揮してました

ありがとう
[PR]
by skoproject | 2007-01-12 12:57

近々

BBSが崩壊した今
ここしかよりどころもなく…

明後日
7日
富士宮やきそばで有名な
富士宮のジャスコで演奏してきます

西村幸太郎くんとのデュオ
「岡紫」で
イキってきます

二人でやってるビートルズとか
いいですよ

いつか聴いてもらいたいなあ
[PR]
by skoproject | 2007-01-06 00:00

!?

f0040523_253455.jpg

あけましておめでとうございます

今年は
動く
変わる
つもりです

さて
さっそく
昨日、咋昨日と本番でした

津軽三味線
…ルーキーを
久々に経験しました

実に緊張しました

今年もよろしくお願いします
[PR]
by skoproject | 2007-01-05 02:53