<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コンサートのご案内

もう残り席も少なくなってしまいましたが
シンガーの丸谷晶子さんと共に立ち上げた
アロマテラピーとコンサートの
コラボレーション企画をご紹介します

アロマテラピーとはなんぞや?
くらいの知識しかなかった僕ですが

リラクゼイションやマッサージ、治癒だけでなく

音楽の(主にイギリスの伝承曲)中に随分
<香り>が潜んでいることを知り

また
<香り>が、色々なイメージをかりたてることも知りました


曲の中にある風景や登場人物を
<香り>で表現したらどうなるのか?

”いやいや、この香りだと少しわかすぎますねえ”
”もっと、神秘的な感じなんですよお”
”あ、これは見事に夜の空気と川のほとりを表してますよ!”

というやりとりをケンケンがくがく
<香り>のブレンドを交えながらやりました

”おと”が響き、かおりが”くゆる”
世にも珍しいコラボレーションにご期待ください


おと、くゆる vol.1
アロマと音楽、冬のぬくもり

2008 年 12 月 7 日(日)

13:30 開場 
14:00 開演

淀屋橋 芝川ビル 4F  
http://shibakawa-bld.net/
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅11号出口より徒歩1分

前売り 2,800 円 
当 日  3,000 円

出 演
□ おとくゆる
  丸谷 晶子(Early Music Singer)
  岡崎 泰正(Guitar)

□ ゲスト
  鎌田 美和(アロマインストラクター)

チケット ご予約 お問い合わせ
AVALON  06-6185-3388 am@avalon‐am.com
アロマテラピーサロン motif~モチーフ~ 075-231-4179


芳(かぐわ)しい花の香りは、心を和ませます
森林の樹木は、すがすがしい気分にさせてくれます
<アロマ/香り>に癒やしの効果を求め
アロマテラピーとしてヨーロッパで育まれてきました

一方
ヨーロッパで歌い継がれてきた音楽、歌には
物語のアクセント、あるいは、感情や状況、風景の表現として
花やその香気が描かれた詩編、戯曲が多数存在します

そんな<アロマ/香り>と<音楽>の融合として
音楽の中に漂う香気を、アロマで体験していただいたり
クリスマスムードを、香りと音楽で表現してみたり
音楽だけでなく、香りと共に愉しんでいただくコンサートです

又、今回コンサートの場に選んだ
歴史的建造物である<芝川ビル>の
重厚さの中にある、丸みのあるフォルムが
よりいっそう、心を和ませることでしょう

どうぞ冬の入り口で
香りと音楽と上質な空間がまざり合う
あたたかなひとときをお愉しみください
f0040523_19144266.jpg
f0040523_1915897.jpg

[PR]
by skoproject | 2008-11-26 19:15