人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日です

2月13日です

○松江でのコンサートが無事終了しました。
蓬萊荘という歴史のある建物を現在、料亭というかた
ちで運営されてまして、そこでのコンサートです。
ご一緒したのは米子のシンガーソングライター細木佳
織さん。
ハンパなくエネルギーのある方です。
今回のコンサートに合わせて、
蓬莱荘をテーマにした楽曲を共作し、CDとして発表す
ることになりました。
ここ一週間ほどその制作にのめり込んでましたが、い
い作品に仕上がったと思います。
また機会があれば聴いてやって下さい。

あっそれから
なかなかブログオクテなので案内できなかったのです
が、昨年共作第一弾の「ヒコーキ雲」も作ったりしま
した。

合わせてよろしくお願いします


○2月25日のおもかげLIVEですが、一回目のステージが
1830スタートに変更になりました。
入替性で1830の部、2100の部となってます。
おもかげは、僕の母が切り盛りする。心斎橋にある歌
舞伎ファンが集うなかなか粋な店でした。
でした!?
残念ながら2月一杯を目処に暖簾を下ろすことになっ
たのです。
このご時世に、しかし、ようがんばらはったなあ、と
感心してます。
ミナミに灯った明かりが、消えてゆくのは淋しい限り
ですが、
閉じるを耳にした方々が最後に花を添えようと、お店
に駆けつけ、ここしばらくはずいぶんと賑わっている
ようで、影ながら感謝する次第です。

25日は、ですのでおもかげでの最後のミニコンサート
になりますが、かあちゃんを讃えてめいっぱい、演奏
したいな、と思てます。

○先日11日、おとくゆるのカフェLIVEがありました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
従来のおとくゆるのケルト音楽のレパートリーに加え
て、ポップスやボサノバもプログラムしました。
ジャンルは違っても、世の中には名曲がたくさんあっ
て、それを自分たちのスタイルで消化してゆくのは、
むつかしいですが
愉しいことでもありまして、
また幅を広げつつ、スタイルを深めつつやれたらいい
なあと思ってます。

また、本来のおとくゆるのレパートリーを集めたアル
バムのリリースとそのCD発売記念LIVEが4月4日に決まっ
てます。

○段取りが悪いので、あっちゃこっちゃに迷惑をかけ
ながらも、
頬を削りながらいろいろやってます。
気力は十分です。
by skoproject | 2010-02-14 02:09
<< 近況報告など おとくゆるの情報を >>