人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の、おとくゆる

昨日のことですが
「おとくゆる」のリハをやってました

最近のおとくゆる
従来のアイリッシュやイギリスものなどの
ケルトレパートリーだけでなく
日本語の美しさとか、情緒とかを
甘く、切なくアレンジし
新しいサウンドにチャレンジしています

今取り組んでいるのは
「月」
「で~たで~たつ~きが~」というやつです

これがなかなか
けだるさや情緒があって
いい感じなのです

これはぼくの独断と偏見ですが
ボーカルの丸谷さんの声、歌唱は
本来、英語による古楽・声楽をベースとしてはりますが
それによって拓かれた「母音」が
とても日本語を美しく響かせるのだと思います

「癒しのコトダマ(!?)」を感じることがあって
時々ライブでもアンケート等に
「いやされました~」という
書き込みもあるくらいです

それに磨きをかけて
「月」だけでなく
日本語で創ったオリジナルなんかにも
チャレンジしてます
(先日「wi wi tv」出演の際、ちょこっと演奏した「SNOW」など
ちなみに出演時のアーカイブはこちら)

そんな新しいレパートリー、よりブラッシュアップされたライブ構成を盛って
のぞむコンサートが近々あります

2月23日の水曜日、夜7時30分より、平日のど真ん中ですが
中津にあるGaleria de Journey(ガレリア デ ジャーニー)
でやります

ココロ、カラダをリセットしたい方
いい時間を過ごせると思いますよ!

では!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
2011年2月23日(水)
1900開場/1930開演
Charge ¥2,500(1ドリンク付き)
Galeria de Journey(ガレリア デ ジャーニー)
大阪市北区中津3丁目35-23-105
06-6110-5220

お問い合わせ
am@avalon-am.com
06-6372-3477
最近の、おとくゆる_f0040523_17432659.jpg

by skoproject | 2011-02-04 17:44
<< 歌声喫茶の感動と出没情報 ケイゴ君関連動画 >>