人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナナナロック

『ナナナナロック』 という
遠い昔に作った
僕のオリジナル曲があります

パチンコの「悲哀」(776・・・)を唄った
この楽曲は
僕の、おバカソングリストを彩る
いかしたROCK'N ROLL NUMBERです

このタイトルになぞる訳ではないですが
2007年7月6日に
こっそり
誕生日を迎えていました

年齢は内緒です
ここまで出てますが
内緒です

・・・思い起こせば
平成7年7月6日
もナナナナロックでした

その当時、
グラナダ南店(お世話になっているライブパブ『グラナダ』の支店、今はもうないのです)
で『バーテン』と『演奏者』と『マスターみたいな事』を一人でやる、
そんな仕事をやっていました。

自分の誕生日を、自分で祝うのもなんだけど、いろいろ考えたのですよ
『マスター』という立場を利用して
ケーキを買ったり、
ゲームのネタを仕込んだり、
そして『ナナナナロック』でもりあがったりする
そんなつもりでした

でもね
いたずら好きな神様はいるのですよ

気心の知れた知人一人を除いて、
だ〜れもこなかったなあ・・・

いわゆる『ぼうず』だったわけです

誰もいなくなったお店の中で、ひとりぼっちを噛み締め
ホールケーキを吐きそうになりながら食べつくし
『ハッピーバースデー♪』を口笛で吹いてたら
涙がでてきて、でてきて・・・


さみしかったなあ・・・


そんな切ない記憶がよみがえる中

今年はなんと
コンサートの中で迎える事ができました

7/6
荒本のライティーホールで行われた
府民コンサート 
「笛で巡る世界の旅 
笛の詩人きしもとタロー」

コンサートも大いに盛り上がり
アンコールにさしかかったところで
特別な日であることを
リーダーのタローさんが
コクってくれはりました

うれしかったなあ

また7/8には
豊能町ユーベルホールでの
『きしもとタロー
てるてるコンサート
〜笛の詩人と巡る世界の旅 ロビーコンサート47th』
があり
そのコンサートも大盛況に終えたあと

摂津富田にある
『モンゴルホール』
という蒙古料理の店で
打ち上げ&ハッピーバースデイ
をやっていただきました

おいしかったなあ

ライブレポートのつもりが
ぼくの誕生日話で終わってしまいました・・・

たまには・・・













by skoproject | 2007-07-10 04:36
<< CaoLIla(カリラ) 『BAR 俺らの家まで』 >>