人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか

すいか_f0040523_2351192.jpg

「売れる」気はまったく
しないけど
なんとなく、好きで
ときどき
唄ってしまう…
そんな、
僕のオリジナルな曲がたくさんあります

でもそんな
B級感がまた、心地いいんよねぇ

「すいか」という
B級なオリジナル曲に
ぴったりな光景を
最近みかけたので
たまらなく
書き込みたくなった次第です

詞(ことば)だけですが
またいつかどこかで
「唄」に出会った暁には
こっそり
想い出してください



「すいか」     岡崎泰正

すいかをかじると想い出す
切ない恋の季節を

幼なじみの僕たちが
恋に気付いた、暑い記憶

 安い指輪、君にあげたら
 ムギワラぼうしくれた
 すいかにかぶせ、笑い転げてた
 セミの声に負けない声で


夏まつり、夏の終わり
浴衣とうなじ見とれてた

祭囃子が消えてゆく
闇夜で初めて濡れた夜

 「君が好きだ!」スルリと言えた
 来年は卒業だね
 君がいれば強くなれるんだ
 春は都会で桜を見ようね


「僕は都会で生きてゆく」
君に伝えた、秋

赤い夕焼け背中に
「私はここで生きてゆく」

 君が僕の背中に書いた
「さよなら」の感触も

 安い指輪、指になかった
 君のその決意とか

 振り向くことなく、見えなくなった
 砂利道の足音も

 溢れる、零れる、込み上げるんだ
 東京行きの列車の窓辺


すいかをかじると想い出す
暑くて、切ない恋の季節
by skoproject | 2007-08-28 23:51
<< 奈良テレビ エントランスコンサート 軟体動物 >>